不妊鍼灸で体質改善〜効果や治療に掛かる期間・費用をチェック〜

>Utility>妊娠を希望するなら不妊鍼灸で治療を受けてみよう

不妊鍼灸で体質改善

不妊で悩む方に人気が高まっているのが、不妊鍼灸です。鍼灸治療によって体を温め、自律神経やホルモンバランスを整えていき、体質改善を行います。肩こりなども改善することができるので、体だけでなく心も落ち着けることができます。

妊娠を希望するなら不妊鍼灸で治療を受けてみよう

女性

期間や費用について

不妊鍼灸を行うなら、まずは週一回通い、3ヵ月は治療をしてみましょう。個人差はありますが、6〜8ヵ月では体質の変化を実感し、妊娠につながりやすくなります。施術料金も鍼灸院によって異なりますが、1回5千円から1万5千円程になっているようです。不妊鍼灸の名医にかかりたいというなら、ネットの口コミサイトをチェックしてみるのもいいでしょう。

ハート

妊娠はタイミングを掴むことが大切

妊娠を希望しているなら、排卵期を把握することが重要です。排卵日をより正確に知りたいなら、排卵検査薬がおすすめです。手軽に利用することができますので、タイミングを逃さずに排卵チェックをすることができます。

ドクター

排卵検査薬の選び方

排卵検査薬には日本製・海外製とありますが、日本製のだと取扱説明書も確認しやすくなっています。また、日本製の方がプラスチックの取っ手が付いているので使いやすくなっているのが特徴です。

看護師

妊娠前に!今から知っておきたいこと

妊娠前に気をつけておきたいことのひとつに、妊娠線があります。小柄な人や乾燥肌、経産婦だと妊娠線ができやすいといわれています。予防するには、お腹が目立ち始める前の2〜3か月頃には保湿クリームでのケアを行っておくといいでしょう。

妊娠線クリームを選ぶときのポイント

  • 保湿効果が高い
  • 低刺激
  • 無香料